グリーンキーズサイトURL移転のお知らせ

2023年4月6日、弊社運営のキーボード情報専門サイト「グリーンキーズ」のサイトURLが下記の通り移転したことをお知らせいたします。

旧URL:https://greenwaves.jp/keys/

新URL:https://green-keys.info/

URL変更の背景について

サイトアドレスの変更の背景には、多言語サイトを運営する上で「.jp」ドメインが海外検索エンジンでの上位表示に不利となっていたためです。

「.jp」はccTLDであり、日本のサイトという認識がなされてしまうため、グリーンキーズのように英語・中国語で展開している多言語サイトでは、海外SEOにおいて不利になってしまいます。

これに対応するため、国に依存しないグローバルなトップレベルドメイン(gTLD)である「.info」を取得し、ドメイン移管を実施しました。

また、スタート当初からgTLDでスタートしなかったのは、ある程度の期間、ドメインパワーが高い自社管理サイトのサブディレクトリで運用して、新規ドメインに対してもドメインパワーを引き継ぐためです。

専門的な内容にはなりましたが、利用される方についての影響はございません。

ご理解いただければ幸いです。

代表:河村亮介

気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!